未分類

伊豆から福岡への行き方・安くいくにはこの方法

福岡から静岡へ、最も経済的に移動する方法

福岡と静岡の距離は、山陽自動車道で約932km離れています。この道路を車で走った場合の所要時間は、約12時間です。福岡から静岡へ行くには、自家用車の他に、飛行機、新幹線、高速バスの3つの方法があります。このうち、最もおすすめなのは飛行機です。飛行機は予約方法によっては、リーズナブルに搭乗できる場合もあります。今回は、福岡から静岡まで、最もスマートでお得に移動する方法をご紹介します。

新幹線で移動する

福岡から静岡へ行く場合、まず考えられるのは新幹線です。新幹線には、山陽新幹線、東北新幹線、北陸新幹線など、いくつかの種類があります。新幹線を利用する場合、最も便利なのは、福岡の博多駅から山陽新幹線で名古屋駅まで行き、そこから東海道新幹線に乗り換えるルートです。名古屋駅からは東海道新幹線で1時間40分ほどで静岡駅に到着する。この旅にかかる費用は、乗る新幹線の種類や区間数によって異なります。

飛行機で移動する場合

福岡から静岡へ移動するための2つ目の方法は、飛行機を利用することです。福岡空港から静岡空港まで、約1時間15分のフライトを見つけることができます。飛行機代は選ぶ航空会社や予約方法によって異なりますが、会社によってはとてもお得に利用することができます。最もリーズナブルに利用したい場合は、格安航空会社を選ぶとよいでしょう。

高速バスで移動する場合

福岡から静岡へ行く場合、3つ目の選択肢は高速バスです。福岡駅を出発し、新静岡駅または静岡駅に到着します。この旅の費用は、利用するルートや、必要な区間の量によって異なります。しかし、この方法は、静岡に着くまでに大阪か京都で乗り換えが必要で、あまり便利ではありません。

まとめ

福岡から静岡に行くには、新幹線、飛行機、高速バスなど、いくつかの方法があります。最も経済的な方法を考えるのであれば、飛行機がおすすめです。予約方法によっては、リーズナブルに飛行機に乗ることができる場合もあります。この記事が、最も経済的な方法で静岡に行く方法を紹介するのに役立ったのなら幸いです。

出典元
福岡で美人の女性トレーナーがいるパーソナルジム3選【モチベーションが上がります】

-未分類